20190309-1
きくちゃんの目は変わらずです

一見見えてるように思えるけど
細かいところはだめで
立体視も多分出来ないみたいです

他にどこも悪いところはなく
原因不明の角膜への色素沈着、だそうです

今どんな見え方なのか
きくちゃんに詳しく聞きたいと切実に思いますが
普段の暮らしでは全く不自由さは見せません

ただし飛んでしまうと
降りる場所がわからなくて
壁や棚に激突します
ボンヤリしか見えないせいなのか
遠近感が分からないせいなのか
解らないけどとても危ないです

それで最近の放鳥時間は
こんなふうなのですが
20190309-2
飛べないのは不憫です
しかもこの状態だとなぜか
なみやふうまであまり飛ばない
頭の上に陣取られてきくも不機嫌そうだし

きくちゃんはこの先
一生カゴの中でしか暮らせないのか
飛ぶことも出来ないのか

どんより暗ぁ〜い気持ちで
途方にくれながらネットの海をさまよっていたら
見つけました!

目が見えない子を蚊帳の中で遊ばせている人を
!蚊帳!!これだ!
速攻ポチりましたよ
上手くいくといいな

どうしたものかと
ドン暗くなってた中に
一筋光明が差した気分です
インターネットはすごいな
記事あげてくれた方に感謝です