DSC01182
なみちゃん、また吐いてしまいました
届いたばかりのヒエ穂が好評で
つい調子に乗ってあげすぎてしまいました

粒々の許容量オーバーし
折悪しく今季一番の冷えが来て
それに…見ないフリしてたけど
ろうまくの色が
体調不良をくっきり示していたというのに

ろうまくの色については
昨年から白くなったり茶色になったり
時々の体調で変化してました
実はレントゲン撮った時
精巣が大きくなってはいないけど
形が崩れてて腫瘍化してるかも…と
言われてました
今はなみちゃんには
ストレスを与えないことが
唯一最良の治療です
…ってことで
甘やかしてしまったかも

吐いても今回は食欲はあったので
温めまくって様子見
ヒーターを2個にして
温室の扉を7割がた閉めて
保温しました
蒸れて温度上がり過ぎるのが怖いけど
かといって寒くても困るので
温度計をもう一個買って
サーモセンサーと3ヶ所で測ります

あっためたのがよかったか
今回はすんなり治って元気になりました
あぁよかった…
でももうオジサンだしこの冬はこのまま
25〜28℃のぬくぬくで行こうと思ってます
ろうまくの色も戻ってほしい
がんばれなみちゃん
IMG_2807
写真は吐いた後でお顔が汚れてるけど
菜っぱにはかぶりつくなみちゃん